*

Sawa Dental Clinic      歯科 小児歯科 歯科口腔外科
埼玉県さいたま市岩槻区諏訪1-2-7  東岩槻駅より徒歩3分 TEL:048-795-3335

レーザーで歯が削れます!

エルビウムはいろいろなレーザーの中でも、虫歯の治療を唯一薬事認可されたレーザーで、発熱が少なく、表面で反応するので、安全性の高いレーザーといわれています。

Er:YAG(エルビウムヤグ)レーザー装置
・虫歯の部分だけを削ります。

・不快な「キィーン」という音がありません。

・「ガリガリ」という音がありません。

・痛みが少なく、ほとんどの治療が麻酔無しでできます。

・歯周病細菌等の殺菌、疼痛緩和、治癒促進、予防等の効果があり治りが早いです。

外科的処置や難症例に効果を発揮!

炭酸ガスレーザーの波長[10.6μm]は、水に吸収されやすく組織の表層で熱に変わり、蒸散作用がおこります。また、その作用は表層に限られ組織の深部まで至らないので、治癒が比較的早いという特徴があります。

炭酸(CO2)ガスレーザー装置
・主に外科的な処置に使用しています。

・外科的処置時の出血がほとんどありません。

・術後の痛みが極めて少ない。

・生体組織の切開、止血、凝固および蒸散に高い効果が望めます。

このロゴをクリックするとお気に入りに追加します(ただしIEのみ)

Copyright (C) Sawa Dental Clinic All Rights Reserved.